CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

日光観光おすすめ祭りvol.1

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

10月下旬秋の日光観光。

いろは坂日光東照宮滝、他 

ベスト3(異論は認める)

いろは坂

・2020年。渋滞のない、紅葉の時期のいろは坂でのドライブ。

・道路は空いていたのに、ロープウェイは朝から行列。

 

日光東照宮

・威圧する杉の力、建物の色彩。

・天井の龍が泣き猿は耳を塞ぐ。

・近くの二荒山神社へも。

 

・威圧する水の力。

・美濃が原から霧降高原へ。山のレストランの隣から滝が見える場所まで散策。

霧降の滝。紅葉の中の滝。

・場所を移動して華厳の滝。虹の向こうの滝。

・エレベータで滝の近くまで降りる。売店でゆばコロッケを食べた。

・場所を移動して竜頭の滝。身近にある滝。

・場所を変えていろんな方向から楽しめる。

 

エントリー

中禅寺湖

・威圧する山と湖。

イタリア大使館別荘記念公園、

・英国大使館別荘記念公園。

・気持ちいい散策。

 

光星の宿

・神橋の近くにある宿。日光東照宮も近い。

・チェックイン前から駐車場を利用できて観光に便利。

湯葉尽くし。

普通においしい。

 

明治の館

日光東照宮の近くの洋食屋。建物前の庭が素敵で待ち時間も苦にならない。

・メンチカツ。

・オムレツライスが有名。普通においしい。

・コース料理と一緒に頼むとメインディッシュと同時に出てきた。前菜やスープを相手が食べるのをじっと待つことにならないように注意。

 

コーヒーハウスユーコン

中禅寺湖畔でランチ。金谷ホテルのカレーが食べられる。

百年ライスカレー。金谷ゆずサーモンのフライ、ロイヤルサンド。

・開店前から行列。寒い日は特に注意が必要。窓際に座れれば湖の眺めは最高。

 

日光街道散歩

・駅前のさかえやでお約束の揚げゆばまんじゅう。これは美味しい。

・日光プリン亭のプリン・日光いろはビール・三ツ山羊羹本舗・鬼平の羊羹本舗・けっこう漬など。帰宅後も楽しめるお土産尽くし。

 

日光金谷ホテル

・ギフトショップは宿泊客以外も利用できる。18時まで。

金谷ホテルベーカリーが早めに売り切れの場合こちらでパンを購入するのもあり。クッキーも購入。普通においしい。

 

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

・日光中心市街地にある道の駅。日光土産が揃う。

金谷ホテルベーカリーもあるので再びパンを購入。御用邸チーズケーキ、ガレット、ゆばむすびなどお楽しみをまとめて購入。

 

たまり漬本舗つるや

・中禅寺店でゆばあげ饅頭、チーズたまごなど購入。

・たまり漬けのもとは家庭で簡単に浅漬が作れるのでおすすめ。生姜キャベツがベスト。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

よき宴を。