CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

猫商品おすすめ祭りvol.1

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

購入した猫に関する商品の紹介。

ニュートロナチュラルチョイス、猫用脚付フードボール、ペットフィーダー 自動餌やり機、他。

ベスト3(異論は認める)

ニュートロナチュラルチョイス

・愛猫の主食となっているキャットフード。

合成の酸化防止剤、着色料、化学合成物不使用(栄養強化のため合成ビタミン、ミネラル、アミノ酸は使用)

・ペットの健康を維持するためAAFCO(米国飼料検査官協会)より高い基準を独自で設定。

・第一主原料の“肉”や“魚”と、高品質な乾燥ミールの良さを活かし、おいしさと栄養バランスを両立。

・キャットフードは難しい。猫ごとに好みが異なるし年齢によっても嗜好が変化して行く。せっかく買ったのにハズレだった時のショックはあるが、色々試してみるしかない。

・愛猫は歯磨きを嫌がるので基本はウエットタイプのフード。小さすぎ、硬すぎるとそのまま飲み込んでしまうので、なるべく食べやすそうなフードを試行錯誤。

・その愛猫の主食がニュートロナチュラルチョイス。粒の大きさ、硬さも適当でよく噛んで食べやすそう。味がたくさんあってよい。サーモン、白身魚、ターキー、ダック、チキンの順でよく食べる。

 

猫用脚付フードボール 猫壱ハッピーダイニング

・猫が自然な姿勢で食事をできる商品。12.4×12.4×10cm。

・ちょうどいい大きさ、高さ。シンプルなデザイン。

 

ペットフィーダー 自動餌やり機

・48時間以内に2回分の餌やりが可能な自動餌やり機。

・タイマーのダイヤルを好きな数字に合わせることで、その分の時間が経過するとトレイのふたが開く。

・これが2つあれば2泊3日の旅行(1日2食×2回)にも対応可能。

・ここが重要なのだが、電池式なので停電でも心配なし。セット、後片付けが簡単で衛生的。

 

エントリー

ロイヤルカナン エイジング12+

・外は歯ごたえが良く、中は柔らかい2つの食感を組み合わせ粒。

・粒が少し大きいので猫によって合う合わないがあると思う。愛猫はよく噛んで食べている。モナカみたいな2層構造のフードは珍しいので楽しいのだろうか。

 

ロイヤルカナン 胃腸が敏感な成猫用 センシブル

・消化性の高い原材料を使用。3種類の異なる形状の粒。

・粒が噛みやすくよく食べる。変化を持たせたい時に購入。猫としては変化なく一番好きなフードをいつも食べたいのだろうか?でも健康を考えるといろんなフードを食べるのも良さそうなので変化を持たせるようにしている。

 

アーテミスフレッシュミックスフィーライン

・人間が口にできるレベルの食材使用。複数の動物性タンパク質をベストバランスで配合。ペットにとって有害な物質は完全除去。

・粒は小さい。変化を持たせたい時に購入。

 

猫の歯磨きおやつ まぐろ味スティック

・歯磨きを嫌がる愛猫のために購入。よく噛んで食べれば確かに歯のケアになりそう。

・手で与えても食べない。細かくちぎっておやつとしてあげた。うちの猫は難しい。

 

猫爪とぎポール LAPTAIN

・キャットタワー、爪とぎ、猫じゃらしが揃った商品。

・猫のおもちゃも難しい。猫ごとに好みが異なるし年齢によっても嗜好が変化して行く。せっかく買ったのにハズレだった時のショックはあるが、色々試してみるしかない。

・うちの猫は匂いを嗅いでその後は使用せず。いい商品なのに残念。

 

キャットトンネル スパイラル

・カシャカシャ素材。小窓付き。畳める。99.6%の猫が遊んだ。

・愛猫は0.4%のほうだった。いい商品なのに残念。

・難しい。色々買い与えても、結局百均の猫じゃらしとスポンジボールで飽きずに遊んでいる。難しい。諦めたらそこで試合終了なのでなんとか猫が夢中になるものを探し当てたい。勝利する日は来るのだろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よき宴を。