CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

スナック菓子おすすめ祭りvol.3

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

購入したスナック菓子の紹介。好評につき第3弾。

チーズアーモンドわさび味、みなさまのお墨付きポテトチップス グリーンカレー味、リッチチョコレートサンドキャラメル、他。

ベスト3(異論は認める)

チーズアーモンドわさび味

・三幸製菓。大好きなチーズアーモンドのわさび味。

・わさびがちゃんとわさびとして存在している。鼻にくる。

チーズおかきに比べておかきとチーズが少ない分、他の味が効いてくるのだろう。

・お酒に合うこと間違いなし。クセになる。よくできている。無くならないで欲しい。

 

みなさまのお墨付きポテトチップス グリーンカレー

西友。久しぶりにポテトチップスで感心した。しっかりグリーンカレー味。辛いのでお酒にも合う。

・カレー味のスナック菓子といえば懐かしのカール。カレーとジャガイモなのでポテトチップスは合うと思うのだがヒット商品が思い浮かばない。

グリーンカレーに目をつけた企画の勝利。期間限定から定番商品になれるのか?

 

リッチチョコレートサンドキャラメル

・明治。濃厚な甘さを欲するときに食べるお菓子。

・「チョコレート」「サンド」「クッキー」の中では一番のお気に入り。

・一枚食べただけで口の中に確実に甘さが広がる。脳を痺れさせたいときに食べる。

 

エントリー

贅沢バターのShall we? エクセレント たっぷりマカダミア

・グリコ。奇跡のクッキーの豪華版。

マカダミアナッツ9%→14%。11枚入り→8枚入り。値段もエクセレント。

・通常より少し小さく(上)少し厚い(左)。当然おいしいがマカダミア増量ははてな

 

芋けんぴチョコ

・串間屋。宮崎の道の駅くしまのオリジナルブランド。

・近所のピーコックで偶然手にした。ネットで入手できるかは不明。出会いは大切だ。

・クランチチョコレート。芋けんぴのはずだが、強烈なメープルの香りがした。

 

みなさまのお墨付きポテトチップス ガパオライス味

西友。初めてのガパオライス味。口に入れた瞬間スパイスの香りがする。

・期間限定。普通においしい。

 

濃いじゃが アンチョビオリーブ

湖池屋の「高密度ポテトチップス」

・ポテトチップスよりベビースターラーメンに近い。

・同じ湖池屋ハッシュドポテトカルビーのポテトビッツと食べ比べをすると面白い。

 

甲州ワインビーフポテトチップス

・深川フーズファクトリー。ステーキ風味のポテトチップス。

・よくあるご当地ポテトチップス。0.02%含有されているという甲州ワインビーフについてははてなだが普通においしい。

 

チーズおかき梅しそ味

・大好きなチーズおかきの梅しそ味。

・おかきの表面に梅しそ味が強いので舌に当てるように食べると良い。

・チーズ、おかきの味が完成されすぎていて、梅しそは一瞬香るだけ。普通においしい。

 

関連記事

cinnamon-scented.hatenablog.com

cinnamon-scented.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よき宴を。