CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

スナック菓子おすすめ祭りvol.4

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

購入したスナック菓子の紹介。第4弾。お菓子好き。

柿の種チャムスオリジナルスパイス、柿の種やみつき塩だれ、亀田のつまみ種、米粒あげ、さくほろ6種のチーズ味、シン・ジャガリコ、ドリスカップスタイル グリルド・タコス味、プライドポテト焦がしキャラメル、ポテトチップス 薫るトリュフ味

ベスト3(異論は認める)

米粒あげ

・丸彦製菓。定番。よく買っている。

・なんといっても大きさと食感がいい。

・堅い粒を食べると歯応えがあって少量でも満足感がある。ナッツな気分ではないが、しっかり噛み締めい時に食べるお菓子。

 

亀田のつまみ種

亀田製菓。定番。よく買っている。

・何といっても種類と食感がいい。 

・10種類も入っているので食べて飽きない。研究され尽くしたバランス。

 

プライドポテト焦がしキャラメル

湖池屋。どこにでも登場するキャラメルと塩レモンとトリュフ。

・キャラメルの香は強い。味は甘すぎずバランスが取れている中でキャラメルもしっかり存在感がある。

・ポテト+チョコは定番だがこのキャラメルもけっこういける。

 

エントリー

リスカップスタイル グリルド・タコス味

・スティック状になっているドリス。

・味はドリス。スティックの意味がどこにあるのか悩み続けるうちに食べ終わった。

 

シン・ジャガリ

・コラボ作品。味がビーフ&チキンということで期待して食べた。

・赤い。辛さの赤ではなく肉の赤か。でも肉は感じないなあと思ううちに食べ終わった。

 

ポテトチップス 薫るトリュフ味

・恒例のトリュフです。大きな期待はないがやはり楽しみ。

・で、袋を開けるとトリュフの香りがする。ちゃんとトリュフの香りがする。この時点が興奮のマックス。味は普通においしい。

 

さくほろ6種のチーズ味

・栗山米菓。食感に着目したおせんべい。

・ネーミングとパッケージの勝利。6種かあと思っているうちに食べ終わった。

 

柿の種チャムスオリジナルスパイス

亀田製菓。アウトドアブランドとのコラボ。

・ポテトチップスにもよくあるようにスパイスをまぶせば自分で実験できる。味は普通に美味しい。

 

柿の種やみつき塩だれ

亀田製菓。やみつき感ははてな。塩だれ感もはてな。普通においしい。

・柿の種もついいろいろ買っちゃうのだがやはりオリジナルが一番という結論になる。

 

関連記事

cinnamon-scented.hatenablog.com

cinnamon-scented.hatenablog.com

cinnamon-scented.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よき宴を。