CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

業務スーパーおすすめ祭りvol.1

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

業務スーパーで購入した商品の紹介。

チョコレートバターワッフル、快適ダブルワイヤー不繊布マスク、ティーチャーズ、他。

ベスト3(異論は認める)

チョコレートバターワッフル

・ベルギーのお菓子。発酵バター16%使用。

・なかなか他に売ってないが上品で贅沢なお菓子。ワッフルといってもビスケット。劇的に美味しいというわけではないが、ワッフルの形状と半分かかったチョコの見た目と味わいが楽しい。12枚入り。

 

快適ダブルワイヤー不繊布マスク

・50枚入り。普通のマスク。ゴムの具合がちょうど良く耳が痛くならない。

・マスクは高性能で高価のもの以外はたいして差がないのではないかと勝手に思っている。マスクを洗う気にはならないので使い捨て一択。衛生的。

・ネットで探せば色々あると思うが街の普通のお店で買う中では優れたコスパの商品。

 

ティーチャーズ

・お酒も安い。

・1,000円未満では一番好きなウイスキー。スモーキーなのが嬉しい。

 

エントリー

ラングドシャロール

・ベルギーのお菓子。クリームが少ない感じ。頑張れベルギー。

 

カフェインレスコーヒー

・インスタント。粉状で溶けやすい。カフェインレスコーヒーとしては驚異的な安さなので試しに購入。味は普通。頑張ってるベトナム

 

ポテトサラダ

・1kg。大容量。味は濃くなく普通。なかなかなくならない。興味本位で購入。

・来週は忙しくてご飯を作っている場合ではないな〜などという時に便利。味も具材もシンプルなのでいろいろアレンジして楽しめる。ハム、チーズ、きゅうりなど定番のほか、焼いたパプリカを加えるなど。意外なところではスパム、福神漬けなどを入れてもおいしい。ポテサラ最強。

 

レアチーズ

・1kg。大容量。味は濃くなく普通。なかなかなくならない。興味本位で購入。冷凍ブルーベリーと一緒に食べることが多かった。

・牛乳パック型。迫力あり。パーティーメニューか。いろいろアレンジして楽しめる。

 

ラグジュアリッチコーヒー

・比較的安い粉コーヒー。お試しで購入。味は普通。

 

ミディアムローストブレンドコーヒー

・比較的安い粉コーヒー。お試しで購入。味は普通。

 

白菜キムチ

・安いキムチ。お試しで購入。味は。

 

その他

・あさり水煮缶、カットトマト缶、ごま、チーズ、ラーメン、カニカマなどをお得に購入。

業務スーパーは、他と同じ商品が安かったり、他では売っていない商品があったりで、たまに行くと楽しい。価格は安いので、品質的にどの商品が当たりなのか探る楽しみがある。まだまだ奥が深い。

関連記事

cinnamon-scented.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よき宴を。