CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

コロッケおすすめ祭りvol.1

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

購入したスーパーのコロッケの紹介。みんな大好きコロッケを10種類食べ比べ。

ベスト3(異論は認める)

北海道男爵いもアンガス牛入りコロッケ

西友コロッケがNo1。男爵いもアンガス牛

・肉の味と香りがしっかりする。いい仕事をしている。おいしい。

 

本気じゃがコロッケ

マミーマート。北海道産じゃがいものみを素材とした旨みたっぷりのコロッケ。

・珍しく甘くないコロッケ。本気を出せば肉なしジャガイモだけでここまでおいしくなる。

 

たいめいけん監修ポテトコロッケ

イトーヨーカドー有名洋食店のコロッケ。なめらか仕上げのじゃがいも具と軽い食感の衣。

・サクサク。じゃがいもの味わい。贅沢系ではこれが一番おいしい。

 

エントリー

ついつい買ってしまうスーパーのコロッケ。コロッケそばにして昼食で食べ、キャベツと一緒に夕食で食べ、残ったら次の日の昼食にコロッケサンドにして食べる。幸せ。

人形町今半監修 特製コロッケ

イトーヨーカドー。国産黒毛和牛と豚肉の合いびき肉+北海道産のホクホクのじゃがいも+秘伝のわりした。

明治28年創業すき焼きの老舗のコロッケ。甘い。じゃがいもの味わい。

 

牛肉入りコロッケ

・東急ストアー。今金町のだんしゃくいもを使用。

・牛肉は感じないが味わいが少し豊か。

 

北海道産男爵芋のコロッケ

マミーマート。牛肉入り。

・本気じゃがコロッケに比べると普通のコロッケ。コロッケにおける牛肉の意味と役割について考えてしまう。

 

豚肉入りコロッケ 

co-op。豚肉入り。

・甘さ控えめ。肉は感じない。

 

昔ながらのおやつコロッケ

・フーズマーケットさえき

・甘い。一番甘いかもしれない。肉は感じない。

牛肉入りコロッケ

・ピーコック。2個198円なので大きい。

・とてもスタンダードなコロッケ。普通においしい。

 

北海道男爵使用のおやつコロッケ

・サミット。

・そんなに甘さがなくじゃがいもの味がする。普通においしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よき宴を