CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

コンビニスイーツおすすめ祭りvol.2

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

購入したコンビニスイーツの紹介。

イタリア栗の濃厚モンブランしっとりミルクレープロール、とろける生チーズケーキ、カヌレケーキ、フルーツをサンドしたミルクレープ、森の聖 ピスタチオケーキ、他

ベスト3(異論は認める)

しっとりミルクレープロール 

ファミリーマート

ホイップクリーム+クレープ生地。

・しっとりというより、クレープというよりも何か別のスイーツ。とにかくとろけてすぐになくなる。よくつくったな〜。

・とにかくびっくりするほどとろける。とろけて幸せになれる。

 

フルーツをサンドしたミルクレープ

ファミリーマート

・苺ジャム、キウイ、黄桃が入ったミルクレープ

・しっとりミルクレープよりはしっかりした食感。この分野はファミマの独走。

 

カヌレケーキ

ファミリーマート

・ドーナツ型のカヌレ生地+ホイップクリーム

・これが生か。さすがのファミマでとろとろ。攻めてきている。癖になる美味しさ。

 

エントリー

とろける生チーズケーキ

ファミリーマート

・とろける好きのファミリーマートとろけるような生食感のレアチーズケーキ。

・クッキークランブル、チーズクリーム、チーズホイップ、濃厚なチーズソース。

・ほぼチーズホイップの存在感。すぐになくなるとろける瞬間で幸せになれる。

 

イタリア栗の濃厚モンブラン

セブンイレブン

・マロンムース、スポンジ、ホイップクリーム、マロンペースト、マロンクリームのモンブラン

・ゴロンと栗が入っているわけではないけれど、トロトロマロン尽くし。

・一瞬でなくなってしまうモンブランで幸せになれる。

 

北海道カボチャのモンブラン

ファミリーマート

かぼちゃプリンとかぼちゃのモンブランクリーム。

・クリームとホイップの軽さ、プリンの肌ざわ理。カボチャ感は強く感じなかったが美味しい。

 

抹茶クリームたい焼き

ファミリーマート

・京都産の宇治抹茶+北海道産の小豆の粒あんのたい焼き。

・もちもち食感は相変わらずで美味しい。抹茶好きでなくても安定のおいしさ。

 

ふわふわケーキオムレットさつまいも

ファミリーマート

・さつまいもペースト、さつまいもクリーム、角切りさつまいも。紅はるかと紅あずまを使用。

・さつまいも好きにはたまらないのだろう。満足のオムレットシリーズ。

 

森の聖 ピスタチオケーキ

・ローソン

グラサージュ+ムース+チョコクリーム+ピスタチオクリーム+スポンジ。

・甘さを抑えて表情豊かなケーキ。ピスタチオは色味以外あまり感じない。ムースの舌ざわりは最高。

 

陽まるアップルパイ

・ローソン

・ふじりんごがごろっと1/2個入ったアップルパイ。ダイスカットしたりんごとカスタードクリームも。

・パイやアーモンド、カスタードがうまく引き立て役になっているが、それにしてものリンゴの存在感。でも重くない。

・これはりんごが超主役のアップルパイで幸せになれる。

 

つぶあんぱん

ファミリーマート

・北海道産小豆のつぶあんぱん。

・王道の味。

 

あんこ天国

・ローソン

・薄い生地にたっぷあんこ。小ぶりでも分厚いあんぱん。

・生地に味噌だれを加えコクをアップしているそう。甘すぎず美味しい。

 

ストロベリーチーズケーキ

・北海道産クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキアイスクリーム。

・甘酸っぱいストロベリーソース+ほのかな塩味のチーズクッキー。

・チーズケーキはサッパリ系ではなく濃厚、クッキーもプラスされさらにコクが深い。ギリギリの重々しさ。

 

抹茶チョコレートクッキー

・ココアと抹茶のクッキーアイスクリーム。

・石臼で引いた抹茶アイスクリーム+カカオ香るチョコレートソース。

・抹茶だけでは物足りない方によく計算された食感と味わい。甘すぎず抹茶を引き立てるチョコレート。

 

番外編〜コンビニサンドイッチ

ミックスサンド

セブンイレブン

・ポテトサラダを一緒に買ってきてポテトサンドにすることが多い。ボリュームアップ。

・ツナポテトサラダサンドイッチが一番美味しい。


ポテトサラダサンド

ファミリーマート

・ファミマにはポテサラサンドが売っていた。

・王道の味。

関連記事

 

cinnamon-scented.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よき宴を。