CINNAMON'S DAYS

シナモンズデイズ 読めば心が薫る日々のスパイス

お酒おすすめ祭りvol.1

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

祭りだ。

購入した家飲み用のお酒の紹介。

ウイスキー、ワイン、マッコリ、ビール。

各分野ベスト1(異論は認める)

ウイスキー

ティーチャーズ

・ブレンデッドスコッチウイスキー

・結局これを一番よく飲んでいる。しっかりスモーキーさがあって嬉しい。

実際に購入して飲み比べした2,000円以下のハイボール用のウイスキーたち。

ティーチャーズセレクト

・日本人の味覚を意識して作ったそう。普通のティーチャーズの方が好み。

クレイモア

・「甘くまろやかな味わい」

デュワーズホワイトラベル

・「スムースな味わいと華やかな香り」

ジムビーム

「香りや味わいの要素がバランスよく調和し、心地よい飲み口」

バランタインファイネスト

・「バランスの良い香味と、どこまでも豊かで滑らかな風味」

ロードパーキンス

・「最初のインパクトは爽快でくせが少ない」

mywineclub.com

リバークィーン

・「すっきりとしたくせのない味わい」

www.kakuyasu.co.jp

ハイランドクイーン 

「ライトボディで微かに甘みを感じる」

www.kakuyasu.co.jp

グレンコルト

・「微かな柑橘系フルーツやナッツの香り」

www.kakuyasu.co.jp

ロバートザブルース

・「アタックに柑橘系の香り」

mywineclub.com

オールドビーバー

・「微かな柑橘系フルーツの香り」

mywineclub.com

カナディアンクラブ

・「くせがなくすっきりとした味わい」

ホワイトホース

・「まろやかでありながらドライな味わい」

H&B
・「ライト&スムースな味わい」
リンク
ジョニーウォーカーレッドラベル
・「リンゴのような甘みとスパイシーさ」

エンシェントクラン
・「力強く複雑な味わい」

クランスマン
・「ほのかにビートが薫る」

・「ほのかな甘い香りと澄んだ口当たり」

オールドクロウ
・「フルーティーさを感じるミディアムタイプ」

サーエドワーズ
・「モルトの風味が豊かで親しみやすい」

ホワイトアンドマッイ
・「蜂蜜とフルーツの滑らかで豊かな風味」

ワイン

ボー・テルトル 白

・フランス産白ワイン。赤より白が好み。

・爽やか。バランスがいい。一番よく飲んでいるワイン。

メスタ テンプラニーリョ オーガニック

・テンプラニーリョはスペインの代表的なブドウ品種。赤ワイン。

・ミディアムボディにしてはしっかりした味わい。

カヴァブ リュットドリエル

・カヴァは、スペインの特定地域でシャンパーニュ式製法を用いて生産されるスパークリングワイン

・細かい泡。辛口。ベルクで購入。

バロンデュモン ブリュット

・フランス産スパークリングワイン。

・ブリュットは、スパークリングワインの甘辛度の表示段階の一つ。

・ほんのり果実。ベルクで購入。

マッコリ

JINRO

・韓国伝統の乳酸菌のお酒を日本人の味覚に合わせてアレンジ。

・定番。

・飲みやすい。アルコール6%。アミノ酸、ビタミンB6、食物繊維入り。マンゴーとピーチ味もあるそうなので飲み比べも楽しそう。

ビール

YEBISUビール

麦芽100%。

・一番よく飲む。濃厚で美味しい。

ザ・プレミアム・モルツ

麦芽100%。

・二番目によく飲む。これも濃厚。

サッポロクラシック

麦芽100%。

・三番目によく飲む。やはり濃厚。